アドバイザーが入れば慣れない婚活もスムーズに

HOME>トピックス>婚活の進め方

アドバイザーのサポートを受けられる

カップル

婚活を始めたいけれど、1人で進めていくことには不安を感じる、そんな結婚に奥手な30代におすすめしたいのが結婚相談所の利用です。結婚相談所では、一人ひとりにアドバイザーが付いてくれるので、お付き合いをはじめたり、関係を維持するに当たっての適切なアドバイスを受けることができます。しかも、SNSを通じたやり取りの仕方や、はじめての出会いのセッティングの際に、着ていくべき服装までアドバイスを貰うことができてしまうのです。これならば、30代でもなかなか出会いがない人や、今までにお付き合いをしたことがない人でも安心なのです。

知っておきたい婚活の仕組み

結婚相談所を通じた婚活の仕組みについて紹介します。まず、登録の際に事細かに自分自信に関する事柄を複数項目に渡って質問されます。その理由は、マッチングの際に年収や職業、趣味や身長などに合わせて相手を探すため、細かな情報が必要になるのです。次に、30代の婚活の場合は短期決戦がカギを握るため、1ヶ月あたり5人程度の異性の紹介を受けます。そこで気になる異性が見つかった場合は、相手の意思を確認した上で、次のステージのお見合いへとステップアップしていくことになるのです。

広告募集中